2011年11月2日水曜日

目を上げて畑を見なさい

おはようございます!

◆今日の聖書◆
あなたがたは、「刈り入れ時が来るまでに、まだ四か月ある」と言ってはいませんか。さあ、わたしの言うことを聞きなさい。目を上げて畑を見なさい。色づいて、刈り入れるばかりになっています。(ヨハネ4:35)

◆どういうこと?◆
イエス様は、自分ではまだ先だと考えてしまうような状況の中でも、信仰の目をもってそれがすでに実現した姿を思い描きなさいと言っています。
その秘訣は「目を上げる」こと、つまり神様に目を向けることです。そして「畑を見る」こと、つまり人々の心の状態をしっかりと見つめることです。
家族や友達が神様のことを知って救われるのは、どうせまだ先のことだと思っていませんか?目を上げましょう。そして畑を見ましょう。もう色づいて、刈り入れるばかりになっていますよ。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたに目を上げ、家族や友人の心を見て、救いの実現を確信できる信仰を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿