2011年11月1日火曜日

収穫は多い

おはようございます!

◆今日の聖書◆
また、群衆を見て、羊飼いのない羊のように弱り果てて倒れている彼らをかわいそうに思われた。そのとき、弟子たちに言われた。「収穫は多いが、働き手が少ない。」(マタイ9:36-37)

◆どういうこと?◆
イエス様はボクたち一人一人に目を留められました。そして、たとえ体は健康でも、その心があまりにも弱り果てて痛んでいる姿に、涙を流しておられます。そのときこそ、イエス様は「今が収穫の時である」とおっしゃったのです。
あなたは、イエス様と同じように、まわりの他の人々の弱さや痛みに敏感ですか?イエス様がボクたちをあわれんでくださったように、ボクたちが他の人に目を向けるとき、豊かな収穫がそこにあるのです。それが教会の姿であり、エスペランサの仲間の姿です。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、他の人の弱さや、痛み、必要にもっと敏感であれますように。そしてイエス様の愛が心をいやし、豊かな収穫があるのを信じ続けられますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿