2011年11月12日土曜日

わたしの力は、弱さのうちに

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。(第2コリント12:9)

◆どういうこと?◆
この聖書個所を書いたパウロは、身体の病気を抱えていたようです。それがなくなるようにと、彼は神様に3度真剣に祈りました。しかしパウロの願ったようにはなりませんでした。しかしそれは、神様の計画だったのです。その弱さは神様に用いられるために与えられていました。パウロはそれを受け入れ、神様に喜んでお捧げしたのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたはむしろ私が弱いときにこそ力を与えてくださる方です。だから、自分では理解できない弱さに悩むときこそ、あなたに信頼して用いていただくことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿