2011年1月25日火曜日

心を定める

おはようございます!久々ですが、今日からまたアブラハムの話に戻りたいと思います!ちなみに前回は「アブラハム」という新しい名前が与えられた所でした。

◆今日の聖書◆
「次のことが、わたしとあなたがたと、またあなたの後のあなたの子孫との間で、あなたがたが守るべきわたしの契約である。あなたがたの中のすべての男子は割礼を受けなさい。あなたがたは、あなたがたの包皮の肉を切り捨てなさい。それが、わたしとあなたがたの間の契約のしるしである。」(創世記17:10-11)

◆どういうこと?◆
「割礼(かつれい)」といのは、男性の包皮を切り捨てることで、ボクたちにとっては不思議な儀式です。でも、それは神様への忠誠のしるしでした。

今ボクたちは、割礼という儀式は行ないません。その代わり、神様に従って歩む決意をした人は、教会で「洗礼」を受けてその決意を表現します。

神様を信じて歩みたいという人は、その決意をはっきりさせる意味でも洗礼を受けることをお勧めします。興味のある人は、チャプレンに相談してみてくださいね。

でもいずれにせよ、形ではなく、かたくなな心を悔い改めて、すなおに神様に従う決意が大切なのです。

◆考えてみよう◆
キミは神様に従って歩んでいく決意が出来ていますか?洗礼を受けない理由は何かあるかな?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたに従って生きていきます。そのことをはっきりさせることが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

心を決めよう!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿