2011年1月6日木曜日

計画をゆだねる

おはようございます!いよいよ今日から2011年のエスペランサも始動しますね。一緒に頑張ろう!

◆今日の聖書◆
あなたのしようとすることを主にゆだねよ。そうすれば、あなたの計画はゆるがない。(箴言16:3)

◆どういうこと?◆
みんな今年1年間の目標はしっかりと定まったかな?もし、まだはっきりしていなかったら、何か1つだけでもいいから「これだけは絶対やりとげる!」という目標を考えてみましょう。出来れば、それを考えると心が熱く燃え上がり、自分自身を奮い立たせることが出来るようなものがいいですね。

目標が定まったら、次にそれを実際に実現するための「計画」を立てる必要があります。

でも、その前に前提として覚えておいて欲しい事があります。それは、「自分のしようとしていることを、神様にゆだねる」ということです。「ゆだねる」というのは、生まれたばかりの赤ちゃんが、お母さんの胸に安心して抱かれているような状態のことです。

神様は、自分のことを心から愛してくださっていて、必ず自分にとって一番よい事をしてくださると、信頼するのです。その時、神様は必ずボクたちの計画をゆるがないものにしてくださるのです。

◆考えてみよう◆
「ゆだねる」ってどういう事だろう?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクのしようとしていることを、あなたにゆだねます。ボクの計画がゆるがないようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

ゆだねてみよう!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿