2011年1月9日日曜日

将来と希望

おはようございます!

◆今日の聖書◆
わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。・・・主の御告げ・・・それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。(エレミヤ29:11)

◆どういうこと?◆
神様はボクたち一人一人に、特別な素晴らしい計画を用意しておられます。そしてそれは、ボクたちに「将来と希望」を与えるためのものだと断言しています。

ボクたちは、自分の立てた計画がうまくいかない時に、すぐに「もうだめだ」「将来がない」「希望がない」と考えてしまいがちです。しかし、神様の計画は、うまくいかない現実すらも用いて「将来と希望」を与えてくださるためのものなのです。

だから、どんなに難しい状況になっても、あきらめないでください。そして、その「将来と希望を与える計画」をよく知っている神様に、心から信頼してください。その時、ボクたちには安心感と落ち着きが与えられて、自然と道が整えられて行くのです。

◆考えてみよう◆
神様がボクに用意してくださっている計画ってどんな計画だろう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつでもあなたに信頼して、将来と希望を与える計画の中に生きることが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

素晴らしい計画なんだよ!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿