2011年1月21日金曜日

新しい事をする

おはよう!

◆今日の聖書◆
見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。(イザヤ43:19)

◆どういうこと?◆
ボクたち人間は誰でも、これまでずっとやってきた習慣だとか、みんながやっていることを同じようにやっていれば安心します。しかもそれが別に悪いことでなければ、特にみんな疑問に感じることなくやり続けるでしょう。

でも、ボクたちの神様は「新しい事をする」神様です。

ボクたちは、自分の現状に満足してしまっていないでしょうか?もちろん、現状を感謝することは大切です。でも、もっと上へ、もっと強く、もっと大きなものを求める向上心を失ってしまっては、それ以上の成長は望めません。成長を望むなら、新しい事にチャレンジしなければならないのです。

あなたはもっと上を目指していますか?だったら、不可能と思わずにチャレンジしてみましょう!神様は必ず力を与えて助けてくれます。

◆考えてみよう◆
どの部分で成長したい?そのために今日決断出来る新しいチャレンジは何かあるかな?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも上を目指して向上し続けていく事ができますように。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン。」

新しい事にチャレンジ!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿