2011年1月16日日曜日

何をしてほしいのか

おはよう!今日も勝つぞ!!

◆今日の聖書◆
すると、イエスは立ち止まって、彼らを呼んで言われた。「わたしに何をしてほしいのか。」彼らはイエスに言った。「主よ。この目をあけていただきたいのです。」(マタイ20:32-33)

◆どういうこと?◆
イエス・キリストは、「私をあわれんでください」と叫んでいた盲人に対して、「わたしに何をしてほしいのか?」と聞かれました。盲人は迷う事なく答えました。「主よ、この目をあけてください!」

盲人が「目が見えるようになる事」を求めるのは当然だと思いますか?いいえ。むしろ盲人たちにとっては、今までの経験からそんなのは不可能だって確信し、目が見えるようになんて大胆に求められなくなるのではないでしょうか。でも、この盲人は求めたのです。神の子であるイエス・キリストには必ず出来ると信じたのです。

みんなには、明確な目標はありますか?ひょっとしたら「願いが叶えられなかった時に傷付かないように」と考えて、明確な目標を持ち続ける事が出来なくなっている人もいるかも知れませんね。

でもこの盲人のように、勇気を出して大胆に自分の望みや目標を、いつでも明確に答えられるようになるなら、必ず神様はその願いを叶えてくれるのです。

◆考えてみよう◆
もし神様が今、自分の目の前に現れて「わたしに何をしてほしいのか?」と聞いてきたら、何と答えますか?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、自分の中での望みや目標を、いつでも明確にしておくことが出来ますように。あなたに求めます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

何をしてほしい?
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿