2011年1月22日土曜日

わたしはともにいる

おはよう!日本代表、劇的な逆転ゴールだったね!!最後まであきらめない気持ちが強く感じられました。さあ、今日はみんなが力を出し尽くす番です!信じて頑張ろう!

◆今日の聖書◆
「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。・・・見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」(マタイ28:18-20)

◆どういうこと?◆
人間関係に行き詰まったり、いじめられたり、自分を理解してくれる人が誰もいなくて、孤独を感じる時、ボクたちは生きていくのが辛くなります。

でもそんな時、誰かがそっと近づいて来て「ボクはどんなときでもキミの見方だよ。どんな時だって、ボクがついているよ。」と励ましてくれて、事実その人がそのことばの通りの支えになってくれたらどうでしょう?もし、たった1人でもそんな人がいてくれたら、ボクたちはきっと生きていくことができます。

イエス・キリストは、世の終わりまでボクたちとともにいてくださるお方です。それも、ボクたちのためにその身を差し出して、身代わりとなって死んでくれるほどの愛で支えてくださっているのです。

この方が、今日もともにいて、力を与えてくださるのです。期待していこうじゃありませんか!!

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつでもどんな時でもともにいてくださってありがとうございます。いつもあなたを思い起こし、力を頂く事ができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

もう世の終わりも怖くない!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿