2011年1月3日月曜日

自分を制する

おはようございます!このメールはちゃんと朝に届けられる事を信じて・・・。

◆今日の聖書◆
また闘技をする者は、あらゆることについて自制します。彼らは朽ちる冠を受けるためにそうするのですが、私たちは朽ちない冠を受けるためにそうするのです。(コリント第一9:25)

◆どういうこと?◆
勝利のためには、犠牲が必要です。厳しい練習に耐えたり、最優先して時間を使ったり。

「自制」というのは、自分から進んで犠牲を払っていくことです。そう、人に言われたからではなく、「自分の意志で」やることがポイントなのです。

ですから、スポーツマンには、強い精神力が必要です。まわりがダラダラとしている時でも、目標に向かって自分自身を追い込んでいく事が出来る内面の強さが必要なのです。

もしボクたちが、スポーツに真剣に取り組むのと同じ気持ちで、キリストに従って歩むなら、朽ちない冠を受ける事が出来ます。そのためには、同じように自制心が必要です。犠牲が必要なのです。

鍵は、「自分でそう決意する事」です。あなたはどうですか??

◆考えてみよう◆
1.自分がサッカーのために払っている犠牲は、人に言われたからやっていること?それとも自分から進んでやっている?

2.厳しい練習は出来ればサボりたい?それとも人一倍頑張りたい?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、勝利のためには喜んで犠牲を払います。どうか自分をコントロールする力を与えて下さい。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

今、決意しよう!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿