2011年1月10日月曜日

神様のことばによって

おはよう!昨日の日本代表のロスタイムでのゴールに沸きました・・・!

◆今日の聖書◆
イエスは答えて言われた。「人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる」と書いてある。(マタイ4:4)

◆どういうこと?◆
みんな、昨日の夕食何を食べたか覚えている?じゃあ、おとといは?一週間前は?確かに食べたはずなのに、なかなかパッと思い出せないこともあるんじゃないかな?でも、覚えていなかったとしても、食べた食物は、からだの中で確実にボクたちの血となり肉となっているのです。食べ物は、ボクたちが生きていく上でなくてはならないものです。そして、毎日食べる事にこそ意味があります。

同じように神様のことばも、ボクたちが生きていく上でなくてはならないものです。このメールに書かれた聖書のメッセージも、ひょっとしたらすぐに忘れ去られてしまうかもしれません。でも、それでもいいのです。とにかく毎日少しずつ食べること。毎日少しずつ、神様のことばを心に蓄えていくなら、それは必ずボクたちの内面を成長させてくれるのです。

成長は目に見えにくいものです。でも確実に身になっています。だから、とにかく毎日続けていきましょう!

◆考えてみよう◆
自分にとって、神様のことばを心に蓄えて行くには、どうするのが一番いいかな?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、毎日あなたのことばでボクを強めてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

毎日、少しずつ頑張ろう!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿