2011年1月11日火曜日

道の光

おはようございます。

◆今日の聖書◆
あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。(詩篇119:105)

◆どういうこと?◆
暗闇の中、キミは一本の懐中電灯を渡されました。とにかく一歩一歩、歩いて行かなくてはならない。・・・そんな時、キミはどこを照らしますか?

こういう場合、2つの事が分からないと自信を持って前に進む事はできません。第一に「目的地はどこなのか?」、第二に「足もとは安全か?」聖書はこの両者に答えを与えてくれます。

聖書は、ボクたちを導く道の光です。行き先を指し示すだけでなく、毎日どのように歩めば安全にそこへ行けるのかを教えてくれます。

それを本当に自分のものとするためにも、毎日のことばを、自分自身にあてはめてじっくりと思いめぐらせてみましょう。

◆考えてみよう◆
聖書のことばは、どのようにしてボクたちを導いてくれるのだろう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、みことばによって、毎日しっかりと歩む事ができるよう導いてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

足もとが大事です!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿