2016年12月29日木曜日

希望

おはようございます!

◆今日の聖書◆
もし、私たちがこの世にあってキリストに単なる希望を置いているだけなら、私たちは、すべての人の中で一番哀れな者です。しかし、今やキリストは、眠った者の初穂として死者の中からよみがえられました。(第一コリント15:19-20)

◆どういうこと?◆
僕たちが「絶対勝てる」「プロになれる」と理由なしに希望を持っているのであれば、それは意味のないものです。

なぜ僕たちに希望があるのか?それには理由があるのです。その理由とはイエスを信じ、共に歩んでいるから。ただイエスを信じていれば、自分の願いを叶えてくれるのではありません。

僕たちがいつも希望を持ち力を受けるのは、イエスがよみがえり、僕たちを守りみちびいてくれるからなのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、イエスにある希望を僕たちに与えてくれてありがとう。これからも僕を守り、神様と共に歩めるようにお守りください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿