2016年12月24日土曜日

生き方が変わるきっかけ

おはようございます!

◆今日の聖書◆
イエスは、ちょうどそこに来られて、上を見上げて彼に言われた。「ザアカイ。急いで降りて来なさい。きょうは、あなたの家に泊まることにしてあるから。」ザアカイは、急いで降りて来て、そして大喜びでイエスを迎えた。(ルカ19:5-6節)

◆どういうこと?◆
ザアカイは人々から嫌われていました。彼は不正によって手に入れた富で大金持ちとなりましたが、本当の友達と呼べる人はいなくなってしまいます。

しかし、イエスはこのザアカイに声をかけ、親しくなりました。イエスの愛を体験したザアカイは、この出会いにより人生が大きく変わります。そして、人々を助ける者となり、周りの人も彼に対する印象が大きく変わっていくようになりました。

同じように僕たちも、あるいはどんなに悪人であったとしても、イエスとの出会いを通して誰もが生まれ変わることが出来るのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、僕にも関わってくれてありがとう。もっと意味のある喜びに満ちた人生にしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿