2016年12月22日木曜日

イエスの誕生を感謝しよう

おはようございます!

◆今日の聖書◆
彼は、父の心を子に向けさせ、子の心をその父に向けさせる。それは、わたしが来て、のろいでこの地を打ち滅ぼさないためだ。(マラキ4:6)

◆どういうこと?◆
この箇所は旧約聖書の最後の部分であり、イエスが神様と人の関係を回復する事が書かれています。

僕たち人は、神様の願いを無視して自分勝手に生きてきました。その結果、僕たちを救うためにイエスがこの世界に来られたのです。

クリスマスは僕たちを救ってくれたイエスの誕生を覚える時です。感謝しつつ、僕たちがこれ以上神様を無視する事がないように、自分の歩みを良いものにしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、クリスマスを感謝します。これからは神様を喜ばせる歩みをさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿