2016年12月20日火曜日

約束は変わらない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「たとい山々が移り、丘が動いても、わたしの変わらぬ愛はあなたから移らず、わたしの平和の契約は動かない」とあなたをあわれむ主は仰せられる。(イザヤ54:10)

◆どういうこと?◆
イスラエルの民は何度も神様が悲しむ事を繰り返し、結果として厳しい裁きを受けました。でも神様のイスラエルに対する想いは変わらなかったのです。その神様は僕たちに対して、一度交わされた約束は変わる事がないと語っています。

僕たちも、失敗や神様の望まない行動をとってしまい、その後に来る結果が願う方向に行かなくなると、神様から見放されたように感じる事があるでしょう。

しかし、それは違います。 神様はご自分から約束を手放し、神様を信じる人から離れる事はないのです。むしろ離れているのは自分です。もし不安で落ち着かない時は、一度立ち止まり、神様のみことばを読んで神様の約束を確認していきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、変わらない約束をありがとう。いつも神様にとどまり続けられるように支えて下さい。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿