2016年12月2日金曜日

役に立つ者

おはようございます!

◆今日の聖書◆
こういうわけですから、あなたがたはあらゆる努力をして、信仰には徳を、徳には知識を、知識には自制を、自制には忍耐を、忍耐には敬虔を、敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。これらがあなたがたに備わり、ますます豊かになるなら、あなたがたは、私たちの主イエス・キリストを知る点で、役に立たない者とか、実を結ばない者になることはありません。(ペテロ第二1:8)

◆どういうこと?◆
誰もが自分自身を即戦力、どこでも活躍できるようになりたいと願っているでしょう。そのような僕たちに朗報があります。

それは必ず役に立つ者、実を結ぶ者となると言う約束です。神様の前に自分自身の最善を尽くし、あらゆる状況を忍耐を持って乗り越える時、僕たちは人として成熟した者となるのです。

そうなると僕たちはどこでも用いられる素晴らしい人物となる事が出来るのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、僕も成熟した者になりたいです。信じて、努力して、自分の人格を磨くことができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿