2016年12月13日火曜日

生まれた理由

おはようございます!

◆今日の聖書◆
しかし、彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。(イザヤ53:5)

◆どういうこと?◆
クリスマスはイエス・キリストの生誕を祝う時です。でもなぜ僕たちは二千年間ずっとお祝いをしているのでしょうか?その理由が今日の箇所にあります。

僕たちは単に友達の誕生日会のように、お祝いをしているわけではありません。今日の箇所にあるように、僕たちを助けるという目的を持って生まれてくれたから、僕たちはお祝いしているのです。

だから、自分たちが楽しむだけのクリスマスは本当のクリスマスではないのです。今年はイエス・キリストをもっと知って、イエスの生誕をお祝いしましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、僕を助けるためにありがとう。もっとイエスを教えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿