2016年12月23日金曜日

揺るがない霊

おはようございます!

◆今日の聖書◆
神よ。私にきよい心を造り、ゆるがない霊を私のうちに新しくしてください。私をあなたの御前から、投げ捨てず、あなたの聖霊を、私から取り去らないでください。あなたの救いの喜びを、私に返し、喜んで仕える霊が、私をささえますように。(詩篇51:10-12)

◆どういうこと?◆
詩篇51篇はダビデが書いた詩です。イスラエルの王として成功し続けてきた彼でしたが、大きな罪を犯し、彼の心も彼が治めている国も傷つけてしまいました。しかし預言者ナタンの言葉によって罪に気づき、悔い改めて神様に祈りました。きよい心、揺るがない霊、救いの喜びを与えてください、と。

祈るしかないと思えるような状況も、神様は用いてくださいます。僕たちは、そのような状況にならないと、本当に悔い改めて真剣に神様を求めるようにならないからです。神様は必ず僕たちの心に、揺るがない喜びを与えてくださいます。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ゆるがない霊を与えてください!イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿