2016年12月27日火曜日

僕たちは証人となる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
そこで、イエスは、聖書を悟らせるために彼らの心を開いて、こう言われた。「次のように書いてあります。キリストは苦しみを受け、三日目に死人の中からよみがえり、その名によって、罪の赦しを得させる悔い改めが、エルサレムから始まってあらゆる国の人々に宣べ伝えられる。あなたがたは、これらのことの証人です。」(ルカ24:45-48)

◆どういうこと?◆
弟子たちはイエスの復活を目撃した人たちです。彼らはその後、救いのメッセージを伝えるために、イエスに任命されました。

もしイエスが十字架で死んで終わりだったら、弟子たちに希望はなかったでしょう。またイエスの復活が、ただ人の考えた話なら、命をかける人もいないでしょう。

でも神様の事は全世界に広まり僕たちにまで届いたのです。そしてこの役目は僕たちにも与えられているのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、僕に良い知らせを伝えてくれてありがとう。僕も他の人にこの知らせを伝えさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿