2016年12月16日金曜日

イエスの祈り

おはようございます。

◆今日の聖書◆
そして、わたしは彼らにあなたの御名を知らせました。また、これからも知らせます。それは、あなたがわたしを愛してくださったその愛が彼らの中にあり、またわたしが彼らの中にいるためです。(ヨハネ17:26)

◆どういうこと?◆
ヨハネ17章全体は、弟子たちのためにイエスが地上で祈った最後の祈りです。イエスを信じるものたちが、神様にとどまるように、またイエスと共に歩み、人々を助け導くものとなるようにと祈られました。 

この祈りは僕たちにも向けて祈られています。十字架によって示された神様の愛、それは犠牲を惜しまず、弱さを強さに変えられる。僕たちもこのイエスの祈りによって支えられているのです。

だからイエスが祈ってくれている事を感謝し、その中にとどまるようにしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、イエスの祈りに感謝します。祈りの通り、僕たちがいつも神様の愛の中で、イエスと共におり、歩む事が出来るように助け導いてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿