2016年6月23日木曜日

どんな時も自分を過信しない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
心を尽くして主により頼め。自分の悟りにたよるな。あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。(箴言3:5-6)

◆どういうこと?◆
対戦相手が格下だと、気持ちが乗らなかったり、油断したりする事がありませんか?試合は実際やってみないと分からない部分があります。たった一度の攻撃が決勝点となる場合もあるように、それがまぐれであっても起こりうるのです。

この様に自分の力を過信し、結果が出せないのはおろかな事であり、自分で道を閉ざすようなものです。聖書には自分を過信せず、全てを知っている神様を信じ求めるなら、道をまっすぐにされ、どんな状況でもブレずに進むとあります。

しっかり状況を見て、自分を過信せず、どんな時でも最善を尽くしていけるように、いつも神様に求めよう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、これから将来のことを全部ゆだねます。ボクの道をまっすぐにして、どんな時も進めるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿