2016年6月12日日曜日

行動にうつそう

おはようございます!

◆今日の聖書◆
あなたの手に善を行う力があるとき、求める者に、それを拒むな。(箴言3:27)

◆どういうこと?◆
神様がくれた最も大切な教えは、神様を愛する事と隣人を愛する事です。隣人を愛するとは、困っている人を助け、話を聞き、喜んでいる人と一緒に喜び、悲しんでいる人と一緒に涙したりする事。

僕たちは実行できるように、神様が人を思いやり、助ける気持ちを与えてくれています。 でもそのような心の動きも、周りの目を気にしたり、面倒くさい気持ちが邪魔して実行に移せないことはあります。それを繰り返すと心がにぶくなるのです。

大事なのは、自分に善を行う力がある時にそれを拒まない事です。 身近に助けを必要とする人はいませんか?エスペランサでは?近所は?家は?お母さんを助けてあげられる事はないですか? 小さな心遣いを実行することで、全体に大きな喜びと希望が生まれてくるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、誰かを思いやる気持ちと、それを実行する勇気を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿