2016年6月18日土曜日

イエスって誰?

◆今日の聖書◆
こうして、イエスはバプテスマを受けて、すぐに水から上がられた。すると、天が開け、神の御霊が鳩のように下って、自分の上に来られるのをご覧になった。また、天からこう告げる声が聞こえた。「これは、わたしの愛する子。わたしはこれを喜ぶ。」(マタイ3:16-17)

◆どういうこと?◆
なぜイエスの名を通して神様にお祈りしているか知ってますか?イエスが僕たちと神様をつなぐ重要な存在だからです。イエスは神様の子です。でも人が自分勝手に歩み、神様との関係が切れてしまったため、その関係を修復する必要が生まれたのです。

でも神様は罪を持つ人に関わる事ができません。だからイエスを人として送り、関係を直す計画をたてたのです。これは神であるイエスにとって屈辱です。でも僕たちを愛し、助けるために、イエスはその役割を受け入れ、つなぐ役割をしてくれました。

僕たちの祈る神様は万能な方。その神様といつもいられるようにイエスは助けてくれているのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、僕を助けてくれてありがとう。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿