2016年6月16日木曜日

道を切り開いていくために

おはようございます!

◆今日の聖書◆
主よ。あなたの道を私に教えてください。私はあなたの真理のうちを歩みます。私の心を一つにしてください。御名を恐れるように。(詩篇86:11)

◆どういうこと?◆
心の中に「相手は格上だ」「失敗すると怒られる」など否定的な思いが芽生え、自身を失い、これらにはまってしまう事はないですか?

これらは全て心の中にある、見えないものに対する恐れから出てくるものです。この恐れはどれだけ練習を積み重ねても出てくるやっかいなもの。しかし、これに打ち勝たなければその先に進む事はできません。

どうすれば良いでしょうか?鍵ははっきりと信じる事です。神様は希望を与えてくれています。その事を信じ、最善を尽くすなら、必ず道は開かれます。恐れがあるなら、神様の前にそれを認め、乗り越えられる勇気と力を与えられるように祈っていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、不安や恐れがあります。取り除いて、道を開き、僕に勇気と力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿