2016年6月22日水曜日

不可能はない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。(ヨシュア1:9)

◆どういうこと?◆
どれだけ緊張していても、最善の結果を残せるようにしなければいけません。どうしたら壁を乗り越えられるでしょうか?

ヨシュアは前進するため、強大な敵が待っていました。この敵は皆が恐れ逃げてしまう程で、何十年も前進出来ない原因でした。今日の聖書は、そんな時に神様からヨシュアへ語られた励ましの言葉です。彼はその励ましを信頼して戦い、神様は彼の信仰に応え、神様の力で城壁を打ち壊し、ヨシュアは大勝利をおさめたのです。

どんなに状況も不可能な事はなく、神様を信頼するなら不可能は可能になります。僕たちには限界があります。でも限界を認め委ねる時、神様の力が僕たちに与えられるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも神様を信頼していきます。乗り越える力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿