2013年1月7日月曜日

本当のサポーターになる

おはようございます。

◆今日の聖書◆
わたしの戒めを保ち、それを守る人は、わたしを愛する人です。(ヨハネ14:21)

◆どういうこと?◆
みんなはずっと応援してきたプロチームがありますか?大好きで憧れているチームがあるなら、そのチームの一員になりたいと思うようになり、チームのシャツやグッズ、サインを手に入れようとするでしょう。そして、試合を見に行って勝利を願って応援をします。しかし、フーリガンのように、ファンと言っていながら周りに迷惑をかけ、暴力行為にはしり、ただ自分が楽しく時間を過ごせばいいと思っている存在も中にはいます。彼らは本当にファンと言えるでしょうか?

本当のファンは熱烈に応援をします。でもルールを守って、チームが勝利するため励まします。ルールを守らず、暴力をふるったり、好き勝手にやる人は本当のファンとは言えないのです。

これは神様との歩みにも同じことが言えます。もしボクたちが聖書が教えるルールを守り、神様を信じていくなら、その人は本当に神様のサポーターとして一緒に歩んでいると言えるでしょう。でも、もし神様を信じていると言いながら、ルールを守らず好き勝手にやっているなら、その人は本当のサポーターとは言えません。みんなはどっちだと思いますか?

サッカーと同じように、神様を信じて行くことも本気でいこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、好き勝手にやらず、聖書が教えていることをしっかり守って歩めるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿