おはようございます。
◆今日の聖書◆
聖書はこう言っています。「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」(ローマ10:11)
◆どういうこと?◆
サッカー選手をはじめ、どの競技の選手も自分の限界で戦う実力の世界にいます。しかし、限界に近づいたとしても、必ず願う通り勝利するとは限りません。そのため多くの選手は目に見えない存在にすがってでも勝ちたいと思い、げんを担いだりするところがあるようです。
ボクたちも同じで、試合に勝ちたいから、スタメンに入りたい、上のリーグでやりたくて、聖書の神様だけではなく、それ以外の神にも頼ろうとしてませんか?
もしそうなら、それは浮気しているのと同じであり、イエス・キリストの祝福を受け取れない状況です。聖書は神様、イエス・キリスト以外に神はなく、それらは全て作られたニセモノの神だとはっきり言っています。だから、聖書の神様と同時に他のものに頼ろうとするなら、それは神様の力をみくびっているように見えてしまいます。
神様は神様だけを信頼する人を絶対に裏切らず、失望させることはありません。今日からは神様だけを信頼して歩んでいこう。
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、不安な時も、ただあなただけを信頼していけますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!
0 件のコメント:
コメントを投稿