2013年1月5日土曜日

自分の力にたよるな

おはようございます。

◆今日の聖書◆
心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。(箴言3:5)

◆どういうこと?◆
昔から知恵ある人、才能ある人はそれらによって得られるものを自分の手柄としてしまい、神様の存在を忘れてしまう弱さがあったりします。
ボクたちに当てはめるなら、大事な試合に勝った時、その勝利は自分の才能によって得られたものと思い込み、その才能を与えてくれた神様の存在を忘れてしまうなんてことはありませんか?

今の世界では、自分を信じて進むことやプライドを持つことが大事とされているかもしれません。でも、聖書では、はっきりと自分に頼るのではなく、神様を頼りなさいと教えています。なぜなら、今正しいと思っている価値観が必ずしも真の勝者の道とは言えないからです。

神様はボクたちに知恵と力を与えてくれました。そして、ボクたちに勝利の道を教えてくれています。その道を進むために、まず神様を信頼していきなさいと言っているのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、知恵や力を与えてくれてありがとう。いつも神様を忘れず、信頼していけますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿