2013年1月18日金曜日

良いものをうみだすチームになっていく

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
しかし私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。(ローマ5:8)

◆どういうこと?◆
まず練習や試合を思い出してください。その時、ボクたちは周りの人に尊敬の気持ちを持って接しているでしょうか?このような質問をするとき、多くの人「はい」と答えるかもしれません。でも、実際はチームメイトや相手チームの悪口を言ったり、見下したりしていることが多いのではないかと思います。確かにそれは相手チームが戦争の敵に思えるからかもしれません。

しかし、ここで覚えていて欲しいことがあります。それは「憎しみ、見下し、悪口から良いものは何一つ生まれない」ことです。聖書では、そのようなものは罪であり、汚れたものと語っています。僕たちが周りの人を大切にできない限り、僕たちは神様に喜んでもらえない姿勢をとっているのです。

僕たちは周りの人を大切にできないのでしょうか?そんなことはありません。イエス様は僕たちを愛し、身代わりとなって死んでくれました。だから、もし僕たちがイエス様を目標として歩むなら、周りの人を大切にしていけるように変わっていけるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、これからは仲間や相手チームもそんけいしていけるように変えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿