おはようございます!!
◆今日の聖書◆
だから、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行う者はみな、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができます。(マタイ7:24)
◆どういうこと?◆
予期せぬケガ。不運なイエローカード。交通事故やどうにもならない天災・・・誰にでも、うまく行かない時はあります。神様を信じていても悪いことが起こることはあります。みんな同じです。では神様を信じている人とそうでない人では何が違うのでしょうか?
イエス様は岩の上に家を建てた人と、砂の上に家を建てた人のたとえ話をされました。2人が家を建ててしばらくすると嵐が襲いかかりました。岩の上に建てた家は頑丈でビクともしませんでしたが、もう砂の上に建てた家はすべて吹き飛ばされてされてしまったのです。何故2人の家にはこのような違いが出来てしまったのでしょうか?理由は簡単です。砂の上に建てた家は土台が簡単にくずれてしまうからです。どんな頑丈な家でもその土台が弱ければあっという間に飛ばされてしまうのです。
神様を信じている人とそうでない人の違い。それは土台がどこに建っているかです。イエス様を信じている人はどんな状況にあっても将来のゴールを知っており、ゆさぶられる事はないのです。みんなの土台はどうですか?色々な状況にあってもゆさぶられない土台の上に自分を立てていますか?
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたのことばに従ってゆさぶられない人生の土台を築いていくことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!
0 件のコメント:
コメントを投稿