2013年1月20日日曜日

どんなにイライラしていても

おはようございます!!風邪やインフルエンザが流行り始めてるから管理を気をつけてね!

◆今日の聖書◆
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。(エペソ6:12)

◆どういうこと?◆
みんながイライラする時はどんな時ですか?思うように行かない時とか、ムカつく相手がいる時とか、思いがうまく伝わらない時とか、世の中にはいろんなイライラの原因があります。試合中でも、相手のファールやちょっとした態度にムカッと来て、ついつい怒りにぶちまけてやるべきでない事をしてしまうことがないでしょうか。

しかしここで覚えておかなければならない事があります。ボクたちが本当に戦わなければならない敵は、目に見える物事の背後に働いている悪の力なのです。悪の力は、ボクたちのイライラやムカつきを利用して、何とかしてボクたちに罪を犯させようとします。そしてボクたちに敗北感や罪責感を味わわせて、生きている喜びや美しさを奪っていくのです。

この敵に対抗する武器は「祈り」です。誰かが何か悪い事をしたとしても、誘惑に負けて罪を犯してしまう事がないように祈るのです。そして、いつでもボクたちの本当の敵との戦いに勝利できるように、祈っていくのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、本当の悪の力に対抗し、誘惑に負けないようにボクを守ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿