おはようございます。
◆今日の聖書◆
神を愛することは、神の命令を守ることです。その命令は重荷とはなりません。(第一ヨハネ5:3)
◆どういうこと?◆
サッカーにはキーパー以外の選手は手を使ってはいけないことが当たり前であり、そのルールを知らない選手はいないでしょう。そして、そのルールに対して不公平とか、理解できないという人はおらず、サッカー選手にとってごく自然にわかっている事実です。
聖書では神様を信頼すること、大切にしていくことはボクたちにとって、とても重要な命令として伝えられています。見えない存在を信頼し大事にすることは簡単ではないかもしれません。また、義務のように命令されるとボクらは重苦しいと感じて嫌になる部分もあるでしょう。でも選手にとってハンドのルールが重荷とならないように、神様を信じる人にとって神様の命令を守ることはごく自然なもので堅苦しく考える必要がないのです。
まずは神様を信頼して、忘れないようにするところから始めていこう。そして、仲間を尊敬し、大事にすることを毎日心がけて生活するようにしていこう。
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、大切にしていく事が重荷とならないように、自然なものとなっていけるように成長させてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!
0 件のコメント:
コメントを投稿