2016年10月6日木曜日

偽物から離れよう

おはようございます!

◆今日の聖書◆
人々は彼の面前で、バアルの祭壇を取りこわした。彼は、その上にあった香の台を切り倒し、アシェラの像と刻んだ像と鋳物の像を打ち壊し、粉々に砕いて、これらのいけにえをささげた者たちの墓の上にまき散らした。(第二歴代34:4)

◆どういうこと?◆
ヨシヤは神様に喜ばれる歩みをした王様です。 ある時、民が人の作り出した像を拝んでいた事に心を痛め、民が神様に立ち返るよう、行動にでたのです。

僕たちの周りにも、お寺や神社、銅像など神様と言われるものがあります。 でもこれらはヨシヤが壊した像と同じで、力のない偽物です。それらは本当の神様を遠ざけ、一緒に歩めないように妨げるものなのです。

なぜなら神様は聖なる方なので、僕たちが偽物に従って歩むなら、僕たちを受け入れられないから。だから僕たちは偽物から離れる必要があるのです。もし神社などお祭りがあるなら行かないようにしましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、偽物ではなく、本物の神様にいつもついていけるように守ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿