2016年10月18日火曜日

祈りによって支えられている

おはようございます!

◆今日の聖書◆
こうとわかったのです、ペテロは、マルコと呼ばれているヨハネの母マリヤの家へ行った。そこには大ぜいの人が集まって、祈っていた。(使徒の働き12:12)

◆どういうこと?◆
ペテロはヨハネの母の家に行きました。そこでは人々が集まって祈っていました。実は彼らが祈っている間にペテロは牢獄におり命の危険がありました。しかし奇蹟が起こり、救出されて彼らの元に行ったのです。

僕たちの周りには、このペテロのために祈っていた仲間がいたように、僕たちのために祈り支えてくれている人たちがいます。自分たちでサッカーをやっていると思うかもしれません。でもその背後には祈ってくれている人たちがおり、神様が僕たちを導いてくれているのです。

だから祈ってくれている人たちへの感謝を忘れないようにしましょう。そして、僕たちも神様を信頼して毎日を歩んでいきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも祈ってくれている人をありがとう。これからも守り導いてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿