2016年10月28日金曜日

神様と共に歩むために

おはようございます!

◆今日の聖書◆
それで、モーセはアロンに言った。「主が仰せになったことは、こういうことだ。『わたしに近づく者によって、わたしは自分の聖を現し、すべての民の前でわたしは自分の栄光を現す。』」それゆえ、アロンは黙っていた。(レビ10:3)

◆どういうこと?◆
神様は聖なる方で、悪を受け入れることが絶対にできない方。人は本来、誰も近く事の出来ない方です。太陽がまぶし過ぎて直接見ようとすると失明してしまう様に、神様は栄光と聖なる光が照らされてで見る事が出来ません。

これは神様がすごいからですが、逆に人が神様に従わなかったせいでもあります。これを罪と言います。なぜ僕たちがイエス・キリストを必要とするかの理由がここにあるのです。

イエスは僕たちを助けるために十字架にかかりました。だから僕たちはイエスを信じるのです。みんなは神様と共に歩みたいなら、イエスの事を信じましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、十字架にかかってくれたイエスを信じます。僕を助け、神様の道へと導いてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿