2016年10月26日水曜日

ここから歴史が動いた

◆今日の聖書◆
それで、モーセはアロンに言った。彼らが主を礼拝し、断食をしていると、聖霊が、「バルナバとサウロをわたしのために聖別して、わたしが召した任務につかせなさい」と言われた。(使徒の働き13:2)

◆どういうこと?◆
この箇所はアンテオケの教会で礼拝していた全員に、聖霊によって同じメッセージが語られたのです。

「バルナバとサウロ(後のパウロ)をわたしのために聖別して、わたしが召した任務につかせなさい。」 こうして二人は新しい町に宣教のために派遣されました。この時が世界宣教の始まりだと言われています。歴史を大きく変えた出来事です。

神様はその様な歴史的機会を僕たちにも与えられます。みんなはその機会を目の当たりにする準備はできていますか?神様の声にしっかり耳を傾けていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、聖霊が語られるメッセージをしっかり聞き、機会に応答出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿