2016年10月30日日曜日

真実な態度で臨む

◆今日の聖書◆
神は霊ですから、神を礼拝する者は、霊とまことによって礼拝しなければなりません。(ヨハネ4:24)

◆どういうこと?◆
この箇所でイエスは僕たちに「霊とまことによって礼拝しなければならない」と教えています。

僕たちが神様に祈ったり、聖書を読んだりする時は真実な態度で臨む事が大事です。中途半端な気持ちではいけないのです。イエスも信じるけど、神社とかお守りも信じている。これは神様の力を軽んじており、真実を持って神様に臨む姿ではありません。

イエスを信じるにはお守りや何かを身につける必要はないのです。ただ神様が与えてくれた聖書の言葉を自分の心に留め、望まれる道に歩むようにしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、心から神様を信じて歩めるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿