2016年10月5日水曜日

将来と希望を与えるため

おはようございます!

◆今日の聖書◆
わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。ー主の御告げーそれはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。(エレミヤ29:11)

◆どういうこと?◆
僕たちは一人ひとり、生きる目的があります。 その目的は将来と希望を与えます。でも必ずしも自分が望んでいる道とは限りません。神様の計画がイコール自分たちの計画はではないからです。

願い通りならなければ、運がない、不幸な存在なのでしょうか?そんなことはありません。 神様はいつも目先ではなく、将来までの計画をされています。そのお方が希望を約束しているのです。

だから、どんな状況であっても、いつも将来まで計画を持っている神様を信頼していこう。その目的や計画を知るために聖書を読む事が欠かせません。毎日少しずつでも聖書を読み、目的を知っていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、思い通りにいかない事があっても、ぶれないで成長できるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿