2016年10月16日日曜日

恥ずかしい事ではない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
ペテロとヨハネは彼らに答えて言った。「神に聞き従うより、あなたがたに聞き従うほうが、神の前に正しいかどうか、判断してください。私たちは、自分の見たこと、また聞いたことを話さないわけにはいきません。」(使徒の働き4:19-20)

◆どういうこと?◆
ペテロとヨハネはイエス・キリストの力によって、足の不自由な人をいやした時、イスラエルの指導者たちは、これ以上イエスのことを話さないようにと、彼らを脅し、厳しく命じたのです。

しかし彼らは証しすることをやめませんでした。彼らの心は熱く燃えて、話さないわけにはいかなかったのです。

僕たちも友達たちに神様の事をバカにされる事があるかもしれません。でも恥ずかしがる事はないのです。僕たちが信じる神は本物の神。力ある神です。はっきりと信じ、力を受けて歩んでいきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、たとえ誰かに止められても、自分の信じている事をはっきりと語ることができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

0 件のコメント:

コメントを投稿