2016年10月12日水曜日

自分の力を誇示するのは意味がない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
主はこう仰せられる。「知恵ある者は自分の知恵を誇るな。つわものは自分の強さを誇るな。富む者は自分の富を誇るな。誇る者は、ただ、これを誇れ。悟りを得て、わたしを知っていることを。」(ネヘミヤ9:23-24)

◆どういうこと?◆
ゴール後に自分の力を誇示するようなポーズを取る選手を見かけます。喜びを表すだけなら良いですが、自分は何でもやれる強者だと思っていてやるなら注意しましょう。

なぜなら自分を誇っても、それは何の役にも立たないむなしいものだからです。知恵や力、富があると一時的に人は集まり、注目を集めるかもしれません。人々はその能力や財力に群がるのであって、その人に集まる事は人として成長していない限りないからです。

全てを極めたソロモン王は、自分を誇る事のむなしさを覚え、僕たちが誇れるのは神様をと共にいる事だと教えています。皆は神様と共にいますか?それこそが僕たちが誇れる事なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、自分を誇らず、力を与えてくれる神様をもっと誇りとさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿