2015年2月7日土曜日

私たちの負いめ

おはようございます!

◆今日の聖書◆
だから、こう祈りなさい。「・・・私たちの負いめをお赦しください。」(マタイ6:9,12)

◆どういうこと?◆
「負いめ」とは「負債」のことです。負債とは返さなければならない借りがあるということです。ボクたちは、神様に対して返さなければならない借りがあるというのです。では一体その返さなければならない借りとは、何でしょうか?

それは、ボクたちの「罪」です。みなさんの中には、自分は特に大きな罪を抱えていないと思う人もいるでしょう。でも、罪は大小の問題ではありません。キレイな水に一滴でも汚水が入っていたらもはや飲むことが出来ない水になってしまいます。同じように、罪はどんなに小さいように見えても、人を汚すものであることに変わりありません。あなたにはどれだけ自分の罪が見えているでしょうか。

罪には死の刑罰が伴います。しかし、ボクたち誰一人としてその代価を払い切ることは出来ないのです。しかし、イエス様がボクたちの罪の身代わりとして十字架の上で死んでくださったことを通してボクたちの罪は赦されたのです。

ボクたちにできることは、新しく自分自身の罪に気付かされたとき、それを神様の前に告白して主に赦しにすがり続けることだけです。でもそうするならば、神様はその瞬間にその罪を赦し、あなたをきよめて、いのちの道へと再び導いてくださるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、私は罪人です。私を赦してください。私がもっと自分自身の心に敏感であることでできますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿