2015年2月4日水曜日

御国が来ますように

おはようございます!

◆今日の聖書◆
だから、こう祈りなさい。「・・・御国が来ますように。みこころが天で行われるように地でも行われますように。」(マタイ6:9,10)

◆どういうこと?◆
神様の王国が「来るように」とはどういうことでしょうか。

イエス様が十字架の上で死んでよみがえってくださり、神様の王国は回復しました。そして、信じた私の心は神様によって治められています。しかし、この神の国の領域はもっと広げられなければいけません。

第1に、私の心の中でその領域を増やす必要があります。神様を信じたけれど、まだ信じきっていない部分が心の中にありませんか?それは王様が自分の心を支配することを拒否して締め出していることになるのです。イエス様を心の隅々にまでお迎えするなら、この世のものとは違う平安がボクたちの心を満たすのです。

第2に、私が関わるすべてのことの上に神様の国が広げられる必要があります。あなたの家族、あなたの友達、あなたの学校、その他あなたが関わるすべての人。イエス様は、彼らの心も神様が治めてくださるように祈りなさいと言っておられるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたの王国が来ますように。私の心の中に。この地上でのあらゆる人々の心の中に。主の平和が実現しますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿