2015年2月3日火曜日

神の王国

おはようございます!

◆今日の聖書◆
だから、こう祈りなさい。「・・・御国が来ますように。みこころが天で行われるように地でも行われますように。」(マタイ6:9,10)

◆どういうこと?◆
御国とは、神様の王国のことです。王国とは、王様によって統治されているところのことをいいます。

誰でも一度は、「自分は王様になりたい」と思ったことがあるのではないでしょうか。王様は一番偉くて、金持ちで、贅沢をしていて、わがままを言い放題で、しもべたちが何でも言うことを聞いてくれる・・・。でも、そんなの本当の王様ではありませんね。もしあなたの国の王様がそんなだったら、誰が王様に従いたいと思うでしょうか。

本当の王様は、すべての国民のいのちと生活に心を配り、知恵と力を尽くして国民のために戦い、すべての責任を引き受け、国に安定をもたらすために日々尽力するものです。

神様がわたしたちの心を治める王様です。神様はふんぞりかえって贅沢をしている王様ではでなく、むしろボクたちのために貧しくなり、ボクたち身代わりとなって命を差し出してくださった方です。

神の王国とは、ボクたちの心をこの神様に治めていただくことです。神の王国は、ボクたちが心を開くとき、すでにそこにあるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたの王国が来ますように。私の心の中に。この地上でのあらゆる人々が守られ、支えられるために。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿