2015年2月17日火曜日

心配しないで

おはようございます!

◆今日の聖書◆
だから、わたしはあなたがたに言います。自分のいのちのことで、何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。いのちは食べ物よりたいせつなもの、からだは着物よりたいせつなものではありませんか。(マタイ6:25)

◆どういうこと?◆
ボクたちは、すぐに色んなことが心配になります。ああなったらどうしよう、うまくいかなかったらどうしよう、怒られたらどうしよう・・・。

でも、神様は言われます。「心配するのはやめなさい!」

心配とは、まだ起こってもいないことを不安に思って心を悩ますことです。先のことを勝手に不安に思って暗い思いで過ごす人生と、先のことは任せなさいと言ってくださる神様を信じて安心して過ごす人生、あなたはどちらを選びたいですか?

神を信じることは、単なる人間のプラス思考とは違います。心配事があるなら、あなたを造られ、あなたのすべてを知っている神様に祈り、すべてをお任せしましょう。そして、心配するのではなく、信頼して歩み出しましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、心配ばかりするのではなく、あなたに信頼して歩めるように、私を導いてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿