2014年4月1日火曜日

聞き従えば報われる

おはようございます!!
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう。

◆今日の聖書◆
それから主の使いは、再び天からアブラハムを呼んで、仰せられた。「これは主の御告げである。わたしは自分にかけて誓う。あなたが、このことをなし、あなたの子、あなたのひとり子を惜しまなかったから、わたしは確かにあなたを大いに祝福し、あなたの子孫を、空の星、海辺の砂のように数多く増し加えよう。そしてあなたの子孫は、その敵の門を勝ち取るであろう。あなたの子孫によって、地のすべての国々は祝福を受けるようになる。あなたがわたしの声に聞き従ったからである。」(創世記22:16-18)

◆どういうこと?◆
イサクをささげることは、アブラハムにとって、神様への従順の最終的なテストでした。アブラハムは神様を信じ、その声に聞き従い、忍耐の末にテストに合格し、ようやく約束のものを得たのです。

「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。いのちを救おうと思う者はそれを失い、わたしと福音とのためにいのちを失う者はそれを救うのです。」(マルコ8:34-35)

アブラハムは、一番大切なイサクを手放したからこそ、約束の実現も、喜びあふれる解放感も、そしてイサク自身のいのちをも取り戻すことが出来ました。

あなたにとって一番大切なものは何ですか?あなたが自由になれない原因は、それらが大切過ぎて、握りしめて手放さないからかも知れません。

神様を信じて手放すことは出来ますか?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたの声に従います。まずあなたを第一にして歩むことができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿