2014年4月2日水曜日

犠牲を払って手に入れる

おはようございます!!
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう。

◆今日の聖書◆
「ご主人。どうか、私の言うことを聞き入れてください。畑地をあなたに差し上げます。そこにあるほら穴も、差し上げます。私の国の人々の前で、それをあなたに差し上げます。なくなられた方を葬ってください。アブラハムは、その土地の人々におじぎをし、その土地の人々の聞いているところで、エフロンに告げて言った。「もしあなたが許してくださるなら、わたしの言うことを聞き入れてください。私は畑地の代価をお払いします。どうか私から受け取ってください。そうすれば、死んだ者をそこに葬ることができます。」(創世記23:13)

◆どういうこと?◆
アブラハムの妻サラが127歳で亡くなりました。

アブラハムはサラを葬るため、その土地の人に墓地を売って欲しいと頼みます。するとなんと「その土地はあげるので、使って下さい」と言うのです!

「ラッキー!じゃあ、遠慮なく使わせてもらいます〜♪」

・・・とはならないで、アブラハムは、それでもお金を払ってその土地を購入することにしました。

苦労して手に入れたものには特別な愛着がわきます。しかし犠牲も払わずに手に入れたものは、それほどの価値がないと思ってしまいます。

あなたは、何か自分の必要なものを手に入れるのに、自分から犠牲を払う覚悟は出来ていますか?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクは楽な方を選びやすいですが、必要なものを手に入れるときは、あえて犠牲を払って大切にすることができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿