2014年4月6日日曜日

具体的に祈る

おはようございます!!
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう。

◆今日の聖書◆
「ご覧ください。私は泉のほとりに立っています。この町の人々の娘たちが、水を汲みに出てまいりましょう。私が娘に『どうかあなたの水がめを傾けて私に飲ませてください』と言い、その娘が『お飲みください。私はあなたのらくだにも水を飲ませましょう』と言ったなら、その娘こそ、あなたがしもべイサクのために定めておられたのです。このことで私は、あなたが私の主人に恵みを施されたことを知ることができますように。」(創世記24:13-14)

◆どういうこと?◆
イサクの結婚相手としてふさわしいのは、どんな人でしょう。

しもべは考えた上で、一つの条件をつけて、神様に祈り求めました。

「水を求めた時、私だけでなく、私のラクダの事にも気を配ることができる、気が利いて優しい女の人。」

ボクたちも、祈る時、神様が確かに祈りに答えて下さったということを知るために、条件をつけて祈ることが許されています。

もし、まだ祈りが答えられる前に、祈りが答えられた時の様子を、頭の中で細部まで生き生きと思い描くことが出来るなら、神様はきっとその信仰に答えてくださることでしょう。 祈りは具体的な方がいいのです。

あなたも自分の必要を、大胆に具体的に祈り求めてみませんか?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、今、具体的に祈ります。それによって、あなたが確かに祈りに答えて下さったということを知ることが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿