2014年4月3日木曜日

次のステップ

おはようございます!!
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう。

◆今日の聖書◆
アブラハムは年を重ねて、老人になっていた。主は、あらゆる面でアブラハムを祝福しておられた。アブラハムは、自分の全財産を管理している家の最年長のしもべに、こう言った。「あなたの手を私のももの下に入れてくれ。私はあなたに天の神、地の神である主にかけて誓わせる。私がいっしょに住んでいるカナン人の娘の中から、私の息子の妻をめとってはならない。あなたは私の生まれ故郷に行き、私の息子イサクのために妻を迎えなさい。」(創世記24:1-4)

◆どういうこと?◆
アブラハムは老人になり、神様にとても祝福された人生を送っていました。しかし、一つ気になることがありました。イサクがまだ結婚していなかったということです。

もし、神様の約束どおりなら、イサクからたくさんの子孫が出るはずです。だからイサクの結婚はとても大事なことだったのです。

アブラハムは、神様の約束が次のステップへと進むことを見すえて、決意を持って行動しました。

信頼出来るしもべに、この重要な任務を託したのです。

あなたは、約束のものを手に入れるために、常に先を見すえて行動を起こすことが出来ますか?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつでも約束を信じて次のステップを見極めることが出来るようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿