2014年4月11日金曜日

平安を残します

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。(ヨハネ14:27)

◆どういうこと?◆
ボクたちは、ちょっとした事で簡単に不安になります。

あの時、アイツに言われたひとことに傷付いて、もう友達に戻れないんじゃないかと心配したり。あの時、ちょっとズルしちゃったのを誰か見ていたんじゃないかと心配したり。テストでうまく行かなくてまた怒られるんじゃないかと思ったり。自分は誰からも愛されていないんじゃないかと感じたり。

一方で不安というのは、危険を察知するセンサーでもあります。このセンサーが正常に機能すると、ボクたちは慎重になり、危機を回避出来るように行動することになります。

しかしボクたち人間はとても弱く、不完全な存在です。だから一度ボクたちの心を不安が支配してしまうと、なかなかそこから抜け出せなくなってしまうのです。


神様は、そんなボクたちに「恐れてはならない」と言います。そしてこの世とは違う「平安」を与えてくれます。平安とは、心が落ち着いた状態です。

この世界が与える平安は、一時的なものに過ぎません。しかし神様が与えてくださる平安は永遠です。その土台は、何でも出来る神様が、いつでもボクとともにいて、ボクを愛してくださるということです。それが分かると、ボクたちの心では平安が持続するのです。

この神様に信頼して、心に平安をいただきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな状況にあっても、この心に平安を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿